☆たま~に更新中☆
   
Yahoo!ブログ【すい臓がん・母と二人三脚の闘病記】も見てね♪

2011年05月09日

初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!

5月7日(土曜日)

夢子さん春chたろうさん 総勢10名で、龍田7丁目にある『マルホ本舗』さんへ、ホルモンを食べに行きました
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!

今回も夢子さん率いるあっちのテーブルと春ch率いるこっちのテーブルに別れて(笑)


私は春ch率いるこっちのテーブルです

店内に入り、テーブルにつくと…

初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


テーブルの上には【七輪】が置いてあり、炭が真っ赤に燃えてます。

【七輪】の上には大きな換気扇があります。
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!




まずは、『かんぱ〜い!』
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


今回は、車で行ったので、ウーロン茶で乾杯です(涙)

あれっこの氷はなんだろ?
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!



これなんで置いてあるの?って春chに聞くと…

『あとでわかるよ〜』だって

私は…???状態でして
さてさて今回食べたものは…

もちろん【ホルモン焼き】です
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


さっきの氷は、ホルモンの脂で、火が炎上?した時に、網の上に氷を乗せると、溶けた氷で火がおさまるんですね(^^)
なるほど・・・・・・・・・(笑)

初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


一生懸命に焼いてくれてます。とっても可愛いあの方ぬふりん

でも私…

ホルモン食べれないんです(だったら参加するなって言われそう


ここ【マルホ本舗】さん、ホルモン以外に居酒屋メニューも充実してます

私はこんなの食べました!
せせり
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


ホルモンの苦手な私用です

鶏肉はOK
っていうか、内臓系が苦手でうるうる

それから…
厚焼きたまご
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


卵焼き、だ~~~い好きにっこり

もやしのピリ辛焼き
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


もやしとニンニクの芽を炒めて、にんにく&お醤油かな?で味付けしてありました。
もしかして・・・・これ、自分で作れるかもピカッ
明日、トライしてもよ~~~っとチョキ

シーザーサラダ
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


角切りの焼き豚?がいっぱい入ってて(^-^)美味しい~~~~!!
お隣のテーブルには、豆腐のサラダがきてたみたい・・・・・
そう!こっちのテーブルは、いつもガッツリ満腹になるようなメニューで、あっちのテーブルは、いつもヘルシー嗜好なんですよね(^^)
ボリュームあるのが好きだから、痩せれないんだ私・・・・・・げんなり

フライドポテトチーズ風味
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


フライドポテトに粉チーズ?まぶしてあります。
あとで、可愛いあの方が、ポテトも網の上で焼きはじめて・・・・・・・
でも。これがまた、アツアツで美味しい!!

春chの大好きな『ごぼうの唐揚げ』
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!



鉄板焼き餃子
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!



明太子と雑魚のピザ
初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


すごく、濃い目のお味で・・・・・
マヨネーズと、明太子と、雑魚・・・・・
雑魚=じゃこ   って読むんですねピカッ初めて知りました困ったな

たろうさんがホルモン食べてごらんって、カリカリに焼けた小さめのホルモンをお皿にとってくれました

初めて食べます

美味しい〜
少しだけど、食べることできました

食わず嫌いだったのかなぁ
でもたくさんは食べれないかな

もうおなかいっぱいなんだけど・・・・・・
やっぱりデザート食べた~~~~いUP

バニラアイス

初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!



クリームブリュレ

初めて食べたホルモン焼きは『マルホ本舗』さんで!


春chと、仲良く?ニヤリ半分こして食べました

今夜もまた、気の合う仲間と美味しい、楽しい時間を過ごすことができました

この楽しい時間を大切にして行きたいです(^^)



マルホ本舗

熊本市龍田7丁目1-65

TEL 096-337-7781


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(飲み会)の記事画像
水前寺共済会館のビアガーデン♪
並木坂にある 『GOOD DEAL CAFE』 で飲・み・会
安政町にある・・・日本料理 虎白 さんで美味しい時間
上通りの『ダイニング 和や』さんで飲み会!!
上通りの『あまみや』さんのパフェ
参加しました!!ドキドキ女だらけの大新年会2010
同じカテゴリー(飲み会)の記事
 昨日は凄かった( ̄▽ ̄;) (2011-07-11 06:00)
 水前寺共済会館のビアガーデン♪ (2011-05-31 15:15)
 並木坂にある 『GOOD DEAL CAFE』 で飲・み・会 (2011-04-18 03:46)
 安政町にある・・・日本料理 虎白 さんで美味しい時間 (2010-12-13 07:30)
 やっと復活! (2010-11-07 18:51)
 上通りの『ダイニング 和や』さんで飲み会!! (2010-04-15 00:26)

Posted by 太陽 at 07:30│Comments(0)飲み会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。